香港

サマースクールのために香港へ。

成田に朝から行くが、生活リズムが崩れているので、徹夜に近い状態で出発する羽目になる。よくわかっていないまま、搭乗手続きを住ませ、願掛けで朝飯にかつ丼を食う。ちなみに、何かあると必ずカツを食べるようにしているが、これまでを振り返ってみると、カツを食べたときは何かしら小さなミスをやらかしている。。。

その後、無事ゲートへ着いたものの、飛行機が整備中らしく、少し待つことに。無事フライトが住んでからも低気圧のせいからか、かなり揺れていた。

今回は残念ながら、窓側ではないので、景色が楽しめなかったが、機内で映画を見ていた。

入国審査がなんとか済み、荷物を取りに行ったが、中々自分の荷物が見つからず、ロストバゲージを覚悟したが、思い過ごしらしく少し時間が経ったら普通に見つかった。その後、香港ドルに換金し、タクシーでホテルへ。

初の一人海外なので、かなり不安と苦労(?)があったが、無事入国できたのはよかった。

明日からのサマースクールは良いものであってほしい。