ワンパンパスタww

世の中にはワンパンパスタというものがある。フライパンでお湯を沸かせてそこにパスタと具材をいれて水がなくなったら一品できあがり!あら簡単!なんてパスタの作り方だ。

 

私はワンパンパスタが嫌いだ

あの粉っぽさが嫌いだ

あの小麦粉臭いパスタをうまいなんて思ってる奴がいることが信じられない

ましてやあの作り方のパスタを美味しいなんて言ってるシェフがいたら見てみたいと常日頃から思っている

 

そしてそんなシェフがいた。しかもyoutubeに。人生最高レベルに美味いなんて煽り文句をつけてやがる。

本当に人生最高レベルに美味いなら粉っぽいワンパンパスタを店で出してるのか?

そんな店なんて聞いたことがない!

もし店で出してないなら人生最高レベルに美味いのに客には提供しないってことだ。なんてこった、客に一番うまいものを食べさせないなんて!……なーんてことを考えてしまった。これが失敗だった。

そのシェフのyoutubeのコメントに思わず

 

「人生最高レベルに美味いとかいってるけど、自分の店で出すのはワンパンじゃないんでしょ?」

 

とコメントした。このコメントはおそらくスルーされるだろうと思ってたが、すぐに返事があった。

 

 

「家でやる中でに決まってんだろ アホだな」

 

なんて失礼なやつなんだ!私は批判的なコメントをしたかもしれないが少なくともアホだなんて人を侮辱する言葉は使ってないぞ。この男は元教師だそうだ、こんな失礼な人に育てられるような子供がこれ以上増えなくてなによりだ。そして最高だとか謳っておきながら店で提供できないレベルの作り方なんじゃないか!なにが人生最高レベルだ!欺瞞じゃないか!誇大表現じゃないか!広告なら AC Japan 行きじゃないか!JAROって何じゃろじゃないか!

 

私は皮肉を込めて「とても素晴らしい返信ありがとうございます」と返信したら、こう返ってきた。

 

「でしょ 別にあなたみたいな人はうちのチャンネル観なくていいから 蚊帳の外なんで もう大丈夫です(よくわかんない絵文字)」

 

なんてこった、残念ながら皮肉は通じてなかったようだ。そしてなぜ店でワンパンパスタを作ってないことを指摘されてこんなにも発狂するのか分からない。全く理解不能だ。未知との遭遇とはこういうことを言うのだろう、私は今 E.T. の主人公になっているのかもしれないという錯覚をこの返信を見て思った。そう、その瞬間私はスピルバーグ作品の主人公なのだ、インディージョーンズなのだ、世界中の遺跡を巡って戦っているのだ。素晴らしい。

 

とはいえこれ以上返信してもお互いに嫌だろうからこの男のご提案通り、関わらないことにしよう。今後は私はワンパンパスタが人生最高レベルで良いと思ってるような男の動画は見ることはないだろう。味覚が全く違うので、この男が作る高尚な高級料理は私の舌には合わないのだ。

 

モヤモヤしたものを抱えていたのでここに吐き出す。ついでに嘘だと思われたくないからスクショを貼っておく。うん、改めて見ても失礼な返信だし失礼な男だな。

 

 

コメントやり取り

追記(2023・6・07)

こいつ広末涼子と不倫してやがったwwwwww

やっぱりここで書いてた通りクズ野郎だったね☆