
パスポート

今日、パスポートの取得の為に新宿へ。十年用のやつ。

一人帰っていくときの寂しさよ。

病院を梯子

昨日は、お尻のできもの(痔ではない)がつぶれたために病院を梯子した。

一回目で誤って整形外科に行ってしまい、二回目で肛門科と皮膚科のある病院へ。こちらが専門らしい。

一時期は歩きずらかったが、今ではそんなに痛みを感じない程度になった。

月曜の午後にもう一回行く必要がある。

セミナー

今日は研究室内のセミナーで発表をした。
あまり質問に上手に答えられなかったように思う。反省。
来週は外部でセミナーをするので、その準備もしなきゃいけない。

セミナー

今日一つセミナーのお話をいただいた。ありがたいことだ。

明日にお引き受けする予定。

頑張ろうと思う。

書類も頑張ンなきゃいけないなぁ。

パスポート

4/12はパスポートの申請をしに行った。

案外、早くできるようだ。以前持っていた奴は5年前に失効している。本当に月日が経つのは早い。

 

最近の勉強

最近やっている勉強が少し楽しくなってきた。これが終われば数値計算で色々できるのでさっさと勉強を終わらせたいけど、時間がかかる。

こういう時、「頭の良い」人がうらやましい。