2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナー

今日は外部セミナーをした。内容は修論の話。 分野外なので色々と質問を浴びた。きちんと納得してもらえたかは自信がない。 きっと納得してもらったと思い込んで過ごすことにしようと思う。

ああああああああ

なんか治りにくく、マイナーな病気になったらしい。つらい。 さらに、ついてないことが多い。つらい。 これから、死ぬ気でやんなきゃいけないことが多い。

パスポート

今日、パスポートの取得の為に新宿へ。十年用のやつ。 一人帰っていくときの寂しさよ。

病院を梯子

昨日は、お尻のできもの(痔ではない)がつぶれたために病院を梯子した。 一回目で誤って整形外科に行ってしまい、二回目で肛門科と皮膚科のある病院へ。こちらが専門らしい。 一時期は歩きずらかったが、今ではそんなに痛みを感じない程度になった。 月曜の午…

セミナー

今日は研究室内のセミナーで発表をした。あまり質問に上手に答えられなかったように思う。反省。来週は外部でセミナーをするので、その準備もしなきゃいけない。

パスポート

4/12はパスポートの申請をしに行った。 案外、早くできるようだ。以前持っていた奴は5年前に失効している。本当に月日が経つのは早い。

書類かき

書類を書くのがしんどい。ただ、将来のことを考えると書かなきゃいけない。。。 いっそのこと、海外みたいにTAをやって給料をもらう方が為になるんじゃないだろうか。 あと、Y君からメール来たからその返信も考えなきゃ。。

反面教師

元ラボの卒研発表の資料が公開されていた。 内容はおもしろいのかも知れない。しかし、卒研なので時間がないのか細かい所のミスが多いように思える。世界的に有名な研究者の名前を間違えていたり、基本的な用語を勘違いしていたり。 公開するなら細かいとこ…