2017年秋の学会

学会が少し前にあった。学会中には、同期と久々に会って飲んだりして大変有意義な時間を過ごした。

僕の発表日は最終日。これで三回参加して三回とも最終日に発表したことになる。

会場は、そのセッションにしてはなぜか満員だった ( 少し自慢したいのだが、僕の発表が終わるまで席が埋まっていた ) 。

発表練習の時は2分超過していたが、本番は緊張していたためか時間ほぼぴったりくらいに終わった。

その後の質疑応答の時間ではいくつか質問 ( 主にKさんとHさんから ) が来たが、大きなポカはしなかった ( と思う ) 。

あと、帰りの新幹線は偶然にも研究室の助教さんと隣の席だった。